BLOG

アスレチッククラブ

アスレチッククラブ特別集中練習会!!【逆上がり/蹴上がり/360】

冬休みの小中学生限定!特別集中練習会を開催します。
今回の集中練習課題は以下の通り!

①逆上がり集中練習
②蹴上がり/360集中練習

ジュニアクラブに所属していない子でもご参加いただけますので、皆様お誘いあわせの上ご参加ください。


①<冬休みの小学生限定!逆上がり集中教室>
小学校の体育で躓きやすい逆上がりの練習を、どうしてできないかの原因を発見しながら、段階ごとに練習をしていきます。
そもそも逆上がりをできるための筋力があるかどうかのチェックも行いますので、自分に必要なのが「逆上がりの練習」なのか、「逆上がりに必要な筋力をつけること」なのか明確になります。
また、すでに逆上がりができる子や当日できてしまった子には、空中逆上がりやストリートワークアウトの逆上がり技のベイビージャイアントなど次の技も教えます。

開催日:2023年1月5日(木)
時間 :①9:30~10:30「逆上がり集中練習」
対象 :①小学生
定員 :各8名


②<冬休みの小~中学生限定!蹴上がり/360集中教室>
ストリートワークアウトのフリースタイルのつなぎとして非常に重要になる蹴上がりの練習と各種360技の練習を行います。
360ではスイング360、マッスルアップ360、アンダー360を中心とした基本的な360技を練習していきます。
どちらの技でも段階的に一つずつ練習していきますので、自分のスキルレベルに合わせて少しずつレベルアップしていきましょう。
初心者の方でもご参加いただけますが、懸垂が全くできない方の参加はご遠慮ください。

開催日:2023年1月5日(木)
時間 :②10:45~11:45「蹴上がり/360集中練習」
対象 :②小~中学生 ※クラブに所属していない子も参加できます。
定員 :各8名


どちらのレッスンに参加しても参加者全員に限定カラーのオリジナルTシャツをプレゼントいたします!

会場  :WINGSPRINTスタジオ(武蔵野市西久保2-5-7-1A)
参加費 :1レッスンのみ…2500円、2レッスンとも参加…3500円
申込方法:
メールにて①参加者氏名②年齢③学年④希望するレッスン⑤Tシャツのサイズを記載の上お申し込みください。
その後、メールにてお支払い方法をお伝えしますので参加費をお支払いください。
※参加費のお支払いが確認できるまで予約確定になりませんのでご注意ください。
申込先 :info@wingsprint-junior.com
申込締切:2022年12月1日(木)

 

<アスレチッククラブとは?>
三鷹駅から徒歩7分、武蔵野市西久保にある少人数制の鉄棒遊び教室です。
ストリートワークアウトやパルクールの要素を取り込み、学校体育で必要となる基本運動(鉄棒、マット、跳び箱)から、できたらかっこいい技や学校では教わらない動きにもチャレンジしていくクラブです。

コロナの影響もあってか、上半身の筋力や、体幹の安定性が低くなってしまっていることが多いようです。上半身の力は普段の生活で養うことはほとんどできず、自分から積極的にぶら下がったり、よじ登ったりの運動をしなければあっという間に体の成長に筋力が追い越され、自分の体重を持ち上げることが困難になります。

場合によってはぶら下がったところから正しく着地できず捻挫や骨折、転倒時にうまく受け身をとれずにひどいけがをしてしまうこともあります。

とはいえ鉄棒などの練習は嫌いになってしまうとなかなかやりたくなくなります。
私自身、学校体育の鉄棒やマットの練習はずっと同じ練習を繰り返したり、なぜできないかは教えてくれずひたすらやれと言われたりで、つまらなくて嫌だったのを覚えています。跳び箱は好きでしたが。。。

そんな「つまらない体操の練習」ではなく、いろんな動きやゲームを通して少しずついろんなことができるようになることを目標にしています。

是非一度、WINGSPRINTジュニアクラブのアスレチッククラブにお越しください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アスレチッククラブ特別集中練習会!!【逆上がり/蹴上がり/360】