BLOG

イベント

3時間耐久リレーマラソン

WINGSPRINTかけっこクラブコーチの雨宮です。
年末特別練習会が無事に終了しました。

参加していただいたクラブの子供達、保護者の皆様、クラブ外の友人の皆様、本当にありがとうございました。

毎年の年末は、コーチ達が1年の締めトレーニングを行っているのですが、せっかくならクラブのみんなもということで、昨年からこの企画がスタートしました。

昨年は、100m108本でしたが、今年は長距離練習ということで、1.6㎞の周回での3時間リレーマラソンとなりました。正直なところ、いい意味での誤算続きとなり、想定を遥かに超えた参加者の人数と(当初は20人来ればいいかなと思っていました。)1番周回したチームは、なんと21周という記録‼距離にして33㎞と本当に凄すぎます‼

その他のチームも、3時間という長い時間本当によく頑張りました‼
元々長い距離を走るのが苦手な子や、大人の皆様の中にも『3時間も走れるかな?』と不安だった方もいたと思いますが、今回のリレーマラソンで自信になったのではないでしょうか?
この調子で、せっかくついた体力を落とさないように来年もたくさん走りましょう‼
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました‼そして今年1年間お疲れ様でした‼

雨宮コーチは大晦日に、8人の超長距離ランナーと芦ノ湖~大手町まで120㎞の箱根駅伝コースパトロールをしてきます(笑)コーチも最後の締め練習頑張ってきます‼

皆様、良いお年を‼

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 3時間耐久リレーマラソン