BLOG

お知らせ

夏(暑い日)の練習参加時にもってくるもの

~夏(暑い日)の練習参加時にもってくるもの~

①うちわ
電池式の扇風機については故障や電池切れによって利用が出来ない場合が考えられますので、それのみの使用はお控えください。保険としてうちわを持ってきており、扇風機を使用するのはOKです。

②ヒヤロンなどたたくと冷却の始まるもの×2個
こちらでも少数準備はしておりますが、例年よりも危険性が高く、同時に発生することも考えられるため、各自でも持参をお願い致します。

③水筒
体温の上昇を抑えるために、水分が温まってしまうことを避けてください。水筒などにいれた体温を下げることが出来るものを、十分に用意して練習に参加をお願い致します。ペットボトルなどを凍らせる場合は、飲みたいタイミングで充分に飲める量が確保できるかどうかご注意下さい。

④服装について
出来る限り乾きやすい服装でお願い致します。綿や厚手の服など汗がすぐに乾かない物は熱中症の危険性を高めるため非常に危険です。乾きやすく、換気がしっかりできる服装でお願い致します。
※霧吹きなどを使用いたします。服がぬれる場合がありますのでご了承ください。
※首に巻くタイプの冷却グッズ等をつけた状態での練習は、危険なため例年通り不可といたします。休憩中は大丈夫です。

※マスク、フェイスガードにつきましては先日ラインの連絡網でもお知らせしたとおり、各ご家庭での判断といたします。
ただし集合時など人が集まるときはこれまで通り着用をお願いいたします。
また、検温はこれまで通り必須といたします。

お願いすることが多く恐縮ですが、安全な練習の為にご理解ご協力をお願い致します。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 夏(暑い日)の練習参加時にもってくるもの