BLOG

アスレチッククラブ

サポートをしてもらいながらいろんな技にチャレンジ!!(アスレチッククラブ)

こんにちわ!!
昨日ダブルフロント(前2回宙)を成功させた反動で全身が筋肉痛の
武蔵野市にある子どもの鉄棒遊び教室「ジュニアアスレチッククラブ」コーチの尾崎です!!

私自身はストリートワークアウト(鉄棒)と陸上がメインなので、マットは専門ではありませんが空中感覚を養うためにウォーミングアップでいろんな取り組みをしています。とはいえ、新しいのが出来るとうれしいですね!!これは子供も大人も一緒ですね!!
立てた瞬間は久しぶりにガッツポーズをしました!!w
インスタに普段の練習などアップしているので良ければ是非見てみてください。
(インスタアカウント@coachsujin_sw)

しかし、今年はしっかりとした梅雨ですね。今日も朝から雨が降ったり止んだり。
コロナといい、梅雨といい、どうにもどんよりな気分になりますね。
そんなときは身体を動かしてスッキリです!!

今までできなかった動きが出来るようになれば気分も晴れます!!

とはいえ、いきなりチャレンジしてはケガをするので、一つずつ分解した動きを練習してから最後に動きを合体させて練習してみましょう!!

もちろん、危ないくないように補助をつけながら!!

私自身も感じますが、鉄棒の動きのなかで補助をしてもらうことで体の動かし方を間隔で理解できるようになります。
説明を聞いて頭でイメージをつくって、補助をしてもらいながら実際に動きをやっていくと脳みそと身体がガチっとはまる感じがあります。この瞬間はものすごく気持ちのいい感動があります!!

そうなってしまえば、ほとんど思った通りに動いてくれるので、どんどん補助を少なくしながら成功に近づけていけるようになります。

マットやチューブ、人の補助などいろんなサポートを使いながらどんどんチャレンジしていきましょう!!

お得な新規体験キャンペーン実施中!!
体験1回500円(通常2000円)または、4回連続体験(5000円)!!
この機会に是非一度、WINGSPRINTアスレチッククラブにご参加ください。

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > サポートをしてもらいながらいろんな技にチャレンジ!!(アスレチッククラブ)