BLOG

アスレチッククラブ

合体!!グライダー!!

こんにちわ!!

ジュニアアスレチッククラブコーチの尾崎です。

今月からジュニアアスレチッククラブの練習報告や、お知らせをこのブログでしていこうと思います!!

12月の練習目標はグライダー!!

皆さん、やったことありますか??

体操選手が段違い鉄棒などでよくやっていますね。

実はあれ、慣れるまでこわいだけでものすごく簡単な技なんです!!

ただ、こわいです!!

こわいので、こわくないように簡単な部分だけ分解して練習していきます。

あまりこわくない1個ずつを練習して、最後に全部合体させれば完成です!!

プラモデルみたいですね。

こういった練習を分習法と言い、お手本を見て全部一気にやるのが全習法と言います。

こーだよー。の一言で一気にできればそれに越したことはありませんが、そんなことはほとんどないですね。

それに失敗した時に何が悪かったのかわかりづらくもなります。

1個ずつ練習して、自信をつけながらチャレンジしていきましょう!!

 

目次

  • ○  

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 合体!!グライダー!!