BLOG

アスレチッククラブ

あと一息-!!!!

こんばんわ!!
武蔵野市西久保で毎週土曜、月曜に開催の子供鉄棒遊び教室「ジュニアアスレチッククラブ」コーチの尾崎です!!

最近はだいぶ涼しくなってきましたね、気温差で体調を崩さないように気を付けてくださいね。

ジュニアアスレチッククラブも今日で、土曜日レッスンは9月練習が終了となります。
次回はもう10月です。
今年はなんだか1年が本当にあっという間に終わっていきます…。

9月はちょっと難しめのスゴ技にチャレンジしていたんですが、みんなどんどん上達していて。
私が当初想定していたレベルはあっという間にクリアしてしまいました。
むしろあと少しで360度回った後に、もう一息で鉄棒をキャッチできるところまでいった子も!!

これは凄いです!!

鉄棒を低く設定してあるので、足がついてしまいましたが。
高い鉄棒だったらおそらくぶら下がることがギリギリ出来ると思います。

他の子も270度まで回ることが出来るようになったりと、正直180が平均になると思っていたのでかなりびっくりです。

みんなよく頑張りましたね!!

学校ではやらないようなこういった動きもいろいろチャレンジして自分の身体の使い方をどんどん増やしていきましょう!!

トップページにあるインスタグラムには動画が載っているので、是非見てみてください。
あと一息ー!!!!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > あと一息-!!!!