BLOG

アスレチッククラブ

9月の練習テーマは360!!

こんばんわ!!
武蔵野市西久保で毎週土、月に活動中の「こども鉄棒遊び教室ジュニアアスレチッククラブ」コーチの尾崎です!!

ジュニアアスレチッククラブも9月の練習が始まりました!!

今月は鉄棒を使った出来たらカッコいいチャレンジ技、「360」です。
実はこれ私、尾崎がやっているストリートワークアウトのアクロバット技の一つなんです。
鉄棒の上でツバメの姿勢を作ったら足を振って鉄棒からジャンプし、空中で1回転してからまた鉄棒に戻るという離れ技!!

えっ!?って思う方もいらっしゃると思いますが。

じつはこれ、手順を踏めばめちゃくちゃ簡単な技なんです!!
ほとんど反動とコツでする動きなので、逆上がりと違って筋力が弱くても出来ちゃいます。
嘘だと思ったら、一度今月中に体験に来てください!!

今週は基本となる、スーパーマンの動きや後ろへの飛び降りを練習しました。
来週は降りる時に少しひねりを加えて、1/4から回ってみましょう!!

~お知らせ!!~

2020年度の新規入会キャンペーンの終了が10月31日となりました!!
体験料が割安だったり、入会手数料が安くなったりとお得なキャンペーンなので是非、
この機会に一度体験にいらしてみてください!!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 9月の練習テーマは360!!