BLOG

アスレチッククラブ

アスレチッククラブ8月の練習スタート

こんばんわ、武蔵野市にあるトレーニングスタジオWINGSPRINTで、ジュニアアスレチッククラブを担当しているコーチの尾崎です!!

7月が終わったと思ったら、急に暑くなりましたね。
いきなり梅雨明け、さらにがっつり夏日!!
みなさん急な変化に熱中症にならないように気を付けてくださいね。

子供の鉄棒遊び教室、ジュニアアスレチッククラブも土曜日から8月の練習が開始しました!!

今月は前転盛り合わせ。
とにかく前に回る動作をいろいろと練習していきます。

鉄棒でいろんな動きをするためにも、そもそも身体の使い方がいろいろできないとうまくいきません。
むしろ自分の身体だけでなく、鉄棒っていう道具を使う分、普通に回ったりジャンプしたりするよりも、二つを同時に操作しなくてはならないのは難しいです。

なので、鉄棒も使ってウォーミングアップをした後は、今月はいろんな回転をマスターしましょう!!

最後のほうでは鉄棒の上から回るとかもチャレンジしましょう!!

来週の月曜日(10日)と土曜日(15日)の練習はお休みです。
8日(土)の練習はありますよー。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アスレチッククラブ8月の練習スタート