BLOG

アスレチッククラブ

7月最後の練習です!!

こんばんわ、武蔵野市の鉄棒遊び教室「アスレチッククラブ」コーチの尾﨑です!!

今日で7月のアスレチッククラブ練習は終了です!!
来週からは8月ですね!!練習目標も一新してまた、あたらしい動きにチャレンジしていきましょう!!

なかなか上達がスムーズにはいかない鉄棒ですが、これは筋力も大きく影響しているからです。
カラダの動かし方の上達はしっかりしているのですが、それを実現するための筋力はどうしても成長がゆっくり。

その為、あと少し!!!後少しなのにー!!!!

ということが良くあります。
実際、自分の練習でもそれすごく思います。。。

動作の正確さももちろんですが、同じ動きをあまりたくさんやり過ぎると金属疲労のように骨や筋肉も弱ってしまいます。そういう時は、少し時間をおいてやってみましょう。

久しぶりにやってみたら前よりも簡単になってた!!

っていくことも良くありますよ。

もちろん、その間は違う動きをして別の方向から身体を鍛えてあげないといけませんが。

来月も頑張りましょう!!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 7月最後の練習です!!