BLOG

アスレチッククラブ

突然出来てしまう子がいるから面白い

こんにちわ、アスレチッククラブコーチの尾崎です!!

アスレチッククラブは今日も元気に、マスクをつけて、窓全開、入れ替え時間に道具消毒で練習!!
学校も始まったようで、何となくコロナも終わったような雰囲気になっていますが、感染者も出ているので安心するのにはもうしばらくかかってしまいそうですね。もうしばらくは慎重に行いたいと思います。

今日もボックスを使って様々な跳びこしや、飛び降りを行って、台上前転とヘッドスプリングの練習を行いました。

その中で、ウォーミングアップとしていろいろな跳び方で自由に跳びこす、または乗り越す練習をするのですが。とにかく足をボックスに付けずに跳びこそうという練習をしたところ。

足抜き跳び(閉脚とび)で跳びこそうとした子がいたので、こういう跳び方もあるんだよと。
パルクールのモンキーボルトを説明したところ、一発成功!!

踏切がやや両足なので、厳密には違うんでしょうが、足抜きからの振り出しなど完璧!!
凄い!!

腕が短くて、足抜き系の技にいつも躓くコーチはびっくりです!!

段階を踏んで練習していくことは安全性を考えたら絶対重要です。
でも、たまにズバッとはまることがあるのもジュニアならでは。

どんどんチャレンジしていきましょう!!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 突然出来てしまう子がいるから面白い